コツコツblog

日々の生活について語っていきます。

10/26(水)の気になるニュース

www.nikkei.com

かつての政敵だったからこそ語れる追悼演説。凶弾に倒れた悲しさや安部元首相の温かさ、政治に敗れたときの悔しさやそこに残る安部氏へのあこがれなどが詰まった良い演説でした。特に後半からぐっと引き込まれる内容だったと思います。

野田さん、追悼演説お疲れ様でした。

 

www.nikkei.com

電通はこれから事業モデルの舵を経営コンサルのほうに切っていくということか。そこまでのノウハウはないだろうし、思い切った転換か。ただトップが不祥事で逮捕されるなど、社内整理ができるようになったのは、ある意味方向転換しやすくなったか。

 

www.nikkei.com

今後は自分で絵を描く必要がなくなってくるだろう。実際絵を見てもかなり品質が高いと感じられる。このAI画像生成プログラム市場は今後も拡大していくだろう。