コツコツblog

日々の生活について語っていきます。

10/4(火)の気になるニュース

www.nikkei.com

北朝鮮がいつものようにミサイル発射しただけで、Jアラートが出たとはいったい何事かと思ったら日本上空を通過したのですね。わざわざ日本上空を飛ばすリスクをとるということは、新型ミサイルを作成したその試験飛行だったのだろうか。

 

www.nikkei.com

これは本当にすごい。流し打ちでもホームランを打てる村上選手だからこその大記録。令和初の三冠王もおめでたい。私は東京出身で、巨人の次にヤクルトファンなので、村上選手の活躍でヤクルトにCSもぜひ勝ち抜いてほしい。

 

www.nikkei.com

環境に配慮したこの変更は素晴らしい。ただ、スタバのストローとかもそうだが、紙のストローは水を含むと、口当たりが悪くなるんだよなあ。マックでも頼めばプラスチックストローを使えるように、個人的にはしてほしい。