コツコツblog

日々の生活について語っていきます。

10/12(水)の気になるニュース

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB036PT0T01C22A0000000/

 

146円にまできたが、日銀の介入はまだあるのか?今後も両国の金融政策の差から円安が広がることはほぼ確実なので、何もしなければこのまま150円近くまで行くだろう。

介入か留まるのか。マーケットとの知恵比べを見るのが面白い。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA11BS40R11C22A0000000/

 

紙の健康保険証が減るのはありがたい。どんどんマイナンバーカードに集約していき、持ち歩くカードを一枚でも減らせるようにして欲しい。

ただ、そもそもカードじゃなくて電子にしてくれれば一枚も持ち歩かなくていいから、それがベストなんですけどね。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN11DKS0R11C22A0000000/

 

円安で、日本円なら22万6800円かぁ。これは高すぎる。YouTubeで誰かが使っている動画をまずは観て、性能差を感じたい。