コツコツblog

日々の生活について語っていきます。

自己紹介とブログの目的

初めまして。

私は都内在住の29歳の男です。現在、妻と2022/8に生まれたばかりの長男と暮らしております。

 

私は2022年8月~2023年4月(予定)で、ありがたいことに育休を取得できており、本業のサラリーマンからは離れております。

そして本業から離れることで、自分の人生について今までより深く考える時間をとることができました。

 

子供が生まれる前までは妻と二人暮らしでしたが、お互い大人ですし、各々が各々のことをケアできていればOKな生活でした。

しかし子供が生まれることで、自分の人生のみならず、子供の人生や幸せについて思考するようになり、より長期的な目線で物事を考えざるを得なくなりました。

 

例えば、子供を世話するために自分の健康により気を遣う必要がありますし、お金だって自分のためだけのお金でなく、子孫に残す分も必要ですよね。

緊急ではないが重要な活動とも言い換えられますね。

 

そこでこのブログは、私がした上記行動を文章に残すことで、読んでいただける皆様にもお役に立ちつつ、これらの行動の質と継続性向上を目的に運営したいと思います。

 

できる限りわかりやすい文章作成を心がけるつもりでございます。

今後、何卒よろしくお願いいたします。