コツコツblog

日々の生活について語っていきます。

11/23(水)の気になるニュース

www.nikkei.com

日本国内で初のコロナ飲み薬承認。今まで周りでコロナかかった方で、飲み薬を処方された方がいたという話を聞いていなかったが、それは海外製しかないため、供給量が少なかったためなのだろうか。今回から国内産の供給ができるようになるので、コロナ対応として、飲み薬での対処が浸透するようになると思う。

 

www.nikkei.com

これから台湾、中国間での戦争が起こる可能性が高い。また北朝鮮もどんどんミサイルを打ってくるようになった。自ら守る力をもたないと今の世界では本当に他国に攻め込まれてしまう。防衛費の増額はぜひすべきだ。

 

www.nikkei.com

リアルタイムで見ていたがサウジアラビアは素晴らしいビューティフルゴール2本だった。こういうジャイアントキリングを見ると熱くなる。日本とドイツ戦は必ず見るし、ぜひ日本もジャイアントキリングを起こしてほしい。