コツコツblog

日々の生活について語っていきます。

10/31(月)の気になるニュース

www.nikkei.com

なるほど、過去のトラウマをもとに今回の金融緩和を意地でも継続しているのですね。過去の失敗をもとに政策を変更している例であり、PDCA回せているのは良いのではないでしょうか。今回の金融緩和継続は結果的にどうなったのかも振り返っていただき、また今後の政策判断に生かしていただきたいです。

 

news.yahoo.co.jp

オリックスの皆様お疲れ様でした!初回初球先頭打者HRからびっくり。その後勝負を分けたのは5回だなあ。村上のバント処理における判断ミスが出すぎましたね。かつ塩見もあのボールは取りたかった…

自らのミスによる失点が多かったので、ヤクルトは来年そこが伸びしろポイントと見えています。とはいえ今年一年野球お疲れ様でした。

 

news.yahoo.co.jp

今年勝てるとは本当にすごい。11年以上勝てずにずっと続けてこられた精神力に驚き。若い世代の子ばかりが台頭していたので、こういうベテランの勝利は、一昔前からのファンもうれしいはず。若い世代もベテラン世代も誰が勝ってもおかしくないツアーになれば、より視聴者層も増えてくると思うので、今後もご活躍お祈りしてます。