コツコツblog

日々の生活について語っていきます。

10/21(金)の気になるニュース

英トラス首相が辞任表明 日本政府の反応(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

急に辞任となりましたね。まあここまでの騒動を起こしてしまったので、仕方ないですね。なぜこんな金融危機を起こしたのか、専門家にはぜひ研究していただきたい。また、新首相がどんな方針を打ち出せるのかが気になるポイント。24日には新首相が決まるとのこと。

 

www.nikkei.com

ついに150円を突破。まだまだ下がりそうな予感。日銀介入がいつ入るのか見どころですね。

 

www.nikkei.com

利用者からしてみれば不快な広告もたくさんあったので、この機能強化はありがたい。Googleの広告収益にはマイナスだが、もう少し長い視点でみるとUX改善となるので、結果的にはGoogleにプラスに働きそう。